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ドア、窓の専門店の窓工房ナカサ ナカヒデト。ナカサの公式サイトです。

ひでくんのイソフォヌーション

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episode090

前方1時の方向


1時
どうも、人間の店長です。
今日は人間店長が、とってもとっても人間味溢れてる、そんなお話です。
あ、違うか!、、、 短過ぎるって話? か??

先日同業との定期会合があり、ま、会合といっても諸々の理由で結果集まれたのは3人で、待ち合わせに使ったホテルのロビーで喫茶タイム、みたいな感じでした。

どちらかというと僕の立場は講師で、質問を受けて意見を述べる、そんな集まりでしたので、僕がテーブルの奥に座りました。
僕の正面に他の二人が座り、その間から向かいのテーブルが見えてます。

およそ2時間いろいろな話をし、僕の考えを述べた、述べてた、述べてたのかな? 述べてたんでしょうなー。 何たって、後半に至っては全く記憶がありません。 覚えてるのはひたすらしゃべり続けていたということと、そのしゃべってる間、前の二人の顔を見ずに、正確には考えてる・言葉を選んでる、そんなフリをし続けて、前の二人の間をずーっと見ていました。 前方1時の方向を。

この目線配りが逆に真剣さを強調したのか、時折二人の顔をみると、二人も真剣に僕の目を食い入る様に、ありがたい話を聞けている感バリバリの様相。
こんな感じで後半のおよそ1時間は過ぎました。
でも最後の10分間、しっかり二人の目を見て話し、バシッと〆の意見も伝えました。
この部分、ちゃんと何を言ったかも覚えてます。 いい会合でしたよ。
僕も満足、二人も満足。 二人にはいい勉強になったようで何よりです。そして僕は二人よりも大満足! 来た甲斐あった。 あぁ~いい会合でした。

もぉ~何が満足かたって、前方1時の方向のテーブルに、後から来て座っていた20歳ぐらいのライトブルーのミニスカートの中の・・・  黒のレースの・・・  が、時々膝が開くもんだから・・・  で、サービスでしょうか?・・・  座り直したりするもんだから・・・  更にサービスでしょうか?・・・  膝パクパクさせるもんだから・・・  2回ほどボーナスもありまして、横の椅子に置いたカバンから物を取り出そうと左脚広角ガバットのボーナス付き・・・  僕らが席を立つ10分ほど前に先に出ていきましたが、立ち上がる時にモバイルバッテリー落として拾うお土産付き・・・  上品にしゃがんで拾ったつもりでしょうが、丸見えさ!!

店長も人間なんだなー、人間味に満ち溢れてるなー、そんなお話でした。
あ、違うか!、、、 ライトブルーが短過ぎるお話でした。。。

 

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episode089

紙一重?


アインシュタイン
天才や秀才の突飛も無い閃き・難問解決、このような場面に居合わせた人が驚き納得し、賞賛の意を込め使う言葉に、「頭の中を一度覗いてみたい」がありますよね。

で、僕もよく言われます。 えぇはい。
ま、別に見せてやってもいいのですが、ほら、痛そうだし、後々傷口がねぇ~。。。

逆に僕が「頭の中、どないなっとんねん。見たろか」って言うことも多々。
何でそうなるんだ?何を考えてるんだ?一体どーゆーこと??  意味不明なことを聞かされると、あきれ返って思わず口に出てしまいます。
まぁ、百歩譲って紙一重と言っ、 あーいやいや、、、そんなハイレベルな内容でなく、「オマエ、アホか」と言いたい訳です。
つまり逆の場合でも「一度頭の中、覗いてみたいわ」って表現するんですよねー。


ん? ・・・ ・・・
あ゛、、、

 

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episode088

もっと便利に


種まき
商品を検討中のお客様からの問い合わせの傾向、この分析も大事で次の施策の種になることもあります。
今、構築中の施策がありまして、これもそのひとつです。  種、頂きました。

類似品をチェックして、購入候補の商品が一番ピッタリか、もっと適したものがあるのかを、より簡単に確認できる仕組みづくりを構想しています。

「え、こんなのあったの」「うわっ、こっちにすれば良かった」こんなことが後で気付くのは悲しいですもんね。
購入前にササっとチェック、気になったらピンポイントでジックリ比較検討。 もちろん当店の【有人接客コンシェルジュ呼び出し】を活用頂くのがベストですが、当店の営業休日や夜間には、この新たな施策が便利になると思います。

詳細は完成後に改めてご報告いたしますね。

 

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episode087

オキハイ 危険


置き配
これ実話です。
ジツワデスなんて敢えて言ってしまうと、過去の投稿が・・・
違いますって、違う違う、、、違いますってば。。。

さて、知人が実際に被害に遭ったケースなんですが、通販で届いた商品を置き配依頼で盗難されました。 モノ、結構な高額品です。
元々置き配を依頼してたのではなく、数回目の再配達だったので、玄関先からドライバーさんが電話をしてきた時に、これ以上は流石に申し訳ないので自己責任了承で置き配をしてもらったそうです。
丁度帰宅途中であと15分程度だったので大丈夫と思っていたのに、、、やられた。。。

受け取り伝票もポストにあり、ドライバーや管轄支店にもかなり言及したけど、諦めるしかないという結末。 モノ、結構な高額品です。
地域の治安の問題なんでしょうが、梱包を開けてみてから高額品と気付くはずなので、いたずらですかねー。

当店でもお客様から置き配を指定されることがありますが、原則として対応不可としてます。
伝票番号からお客様自身が配達店とやり取りして置き配することも実際にはあるでしょうが、置き配は避けた方がいいでしょうねー。

置いてある物は見付けた者の物ってかぁ。 小学生のざれあい論法レベルですね。

 

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episode086

待ち合わせ Ⅳ

待ち合わせシリーズ Ⅰ Ⅱ Ⅲ を見て頂いた皆さん、ちょっとした疑問を懐きませんでしたしょうか? 「だったら電話して聞けよ」「ラインしろよ」
ですよね、そうなんですよね。 現在の状況が把握でき、こっちもそれに合わせて動くことができる訳ですから。 少しは腹の煮えくりも治まります。
ってか、遅れる側が事前に連絡して来いっつーの!

電話
待ち合わせが嫌いです。 ほん~んっと、嫌いです。

常識範囲内で遅刻する人・普段遅刻しない人が遅れそうな時って、先方に自らちゃんと連絡しますよね。 「少し遅れるかも」「10分遅れまーす」 お~、常識人。
でもスペシャリスト級は流石モノホン。 電話出ない・返信してこない。 おまけに現れる時はひょうひょうとし笑って登場ですもんねぇー。

あ、いやいや、、、それもそうなんですが、問題はこっちなんです。
待ち合わせ時間に対して余裕の余裕を重ねてしまう点。
”遅れちゃイカン”の気分が、なので・そこで・だから、、、っと積み重ねて、毎度毎度平均して1時間ぐらい前に現地に着いてしまいます。
次回からやめよ。15分以上の余裕はみないようにしよう。 思うんですがやってしまいます。
だって、何があるかわからないし、気が焦るの嫌だし、バタバタ避けたいし、「わ、珍しっ、遅刻することもあるんや」なんて遅刻魔に言われたくないし。。。

遅刻する相手は30分遅れで30分待たせたと思ってるんでしょうが、実際こっちはもっともっと待ってたんですから。



PS
あんまり遅いんで「今何処やねん?」って電話すると、「あぁ、なんかしんどいから今日は行くんやめよかなーって」
・・・ ・・・ ・・・???
きっと善良な市民が殺人を企てる瞬間って、こんな時なんでしょうなぁー。。。

 

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episode085

待ち合わせ Ⅲ

待つ
待ち合わせが嫌いです。
皆さんは待ち合わせする時、待つ側ですか?待たせる側ですか?
僕は必ずと言っていい程、待つ側です。
人生の中で待たせた記憶がないんです。
あ、そういえば一度だけ15分程早めに着いて丁度いいなと思っていると、相手が先に待っていたことがありました! が、待ち合わせ時間を1時間、間違ったらしく、40分遅れの登場で5分待ったらしいです。(なんやそれ)

ちょっとねぇー、、、一回ぐらい待ち合わせで人を待たせてみたい・・・
待つ気持ちを味わってみやがれ! 待つ身になってみろ! 思う訳です。

で、常習犯が相手の時に「よしっ、遅れたる・必ず遅れたる!」もーね、思い知らせてやる、ざまーみろ精神で当日を迎えました。

16:00待ち合わせで、所要時間30分ってとこでしょうかね。
15:30以降に出掛ければ、確実に待たせることができます。 15:50に出れば遅刻20分保証付きの30分クラスの待ちぼうけを食らわすことが期待できるのです!
腹の底から沸々と湧いてくるような、何とも言えない小気味良さ、最高っす!!
も~、13:00ぐらいからニヤニヤして、15:50分が待ち遠しいのなんのって。。。
「あ~、、、きっと怒ってんだろな。怒る資格なんてオマエにあんのか! ププ」
妄想が止まりません。

そうこうしてる間に14:40に。
やってやる!やってやる!思い知らせてやる! ゾクゾク・ソワソワしてきました。
いつでも出かけれる状態で何も手が付けれないスタンバイのまま、時間が経ちます。
なんと時の流れの遅いこと。。。
15:00を過ぎました。 もぉ~ソワソワです。
しかし・・・
このソワソワって、、、???
15:20、ソワソワっていうか、、、ドキドキ?ハラハラ?
不慣れなことをするもんだから精神状態が乱れ、胸が詰まる思い。

ま、いいか。出よ。 うまくいけば待たせることもでるかも。ゆっくり行こ。
ちょっと遅れにしといてやろかぁ。そう思って15:32に出発。

到着は15:56。 これでは意味がありません。
4分経ってちょっと近くをウロウロしようかと思い、その場を離れました。
なんたって遅れるために胸の詰まる思いまでしてディレイスタートしたのですから。
チラッと時間見ると、5分程経過。今から戻って10分遅れ。
「もしかして怒ってるかな?いや、それでいい。それでいいんだ。 でも、事故にでも遭ったんじゃないかって思ってるかも・・・」
そんな風に思うと速足でセカセカセカセカ、5分の道のりを3分で帰還。

はぁい、16:08。微々たるものですが8分の遅刻に成功!
はぁい、いませんでした~。
はぁい、ようやくやってきました~。 只今16:40。

待ち合わせが嫌いです。

 

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episode084

待ち合わせ Ⅱ

スマホ
待ち合わせが嫌いです。
皆さんは待ち合わせの時間より早めに着いてしまった時、何をして待ってますか?
5分10分ならその場でスマホチェックで時間が潰せそうですが、もっと長い時間の場合です。
「長い時間待つって、どのぐらい?」 ですって? 例えば2時間28分とか。
「一旦帰って寝るわっ!」ってか。 そんな心臓に毛の生えたようなことができるなら、ジャストを狙って目的地に出掛けますってば。

ちょっと近くをウロウロしようかと思い、その場を離れました。
なんたって2時間半もありますからねー。
チラッと時間見ると、5分程経過。たった5分なんで今から戻っても10分の消化。
また時間が気になり時間チェック、10分経過。 ふと思ったのが、もしかしてこの間に、予定より早く着いて待っているなんてことがあるかもと思うと、急いで待ち合わせ場所に戻りたくなります。 どうしよどうしよ、、、と気が焦ります。
急ぎ足で戻ってみると案の定、いやしない。
再度ブラブラ時間を潰しに出るのですが、どぉーもっ、気になってしょうがない。
もしかしてこの間に、予定より早く着いて待っているなんてことがあるかもと思うと、急いで待ち合わせ場所に戻りたくなります。 どうしよどうしよ、、、と気が焦ります。

結局こんな感じで2時間以上待ち続けます。
待ち合わせが嫌いです。

 

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episode083

待ち合わせ

時計
待ち合わせが嫌いです。
例えば14:00に集合だったら、13:50には現地に着いておきたいですよね。 心の余裕、みたいな。 これ普通だと思います。
でも何かあっては遅れるのでもう少し余裕が欲しい。 そう考えると13:40を目途に目的地に到着予定で計画したいものです。バタバタは嫌なんで。
でもその何かが意外と時間を食う出来事だとすると、例えば想定以上の渋滞だったり、うっかり忘れ物して出かけてすぐのタイミングなら取りに帰りたくなりますし・・・
なら予定としては出かける時間を10分早めるのが無難、何も無かったら13:30には着いてしまいますが、気分的には楽です。焦りたくありません。

出掛ける準備に掛かる時間を逆算して動き出すのですが、持ち物の再チェックをしたいので、その逆算に10分程度の余裕をみておきたいものですよね。。
ま、チェックしなくてもキッチリと準備をしますから必要ないのですが、たかが10分です。 惜しんで忘れ物に気付かなかった時の方が後々面倒。
この余裕がすべてを好転させるのでしょうかねー。別途用意したチェックの10分以前にチェックなんて終了。 このままいくと13:20には到着ですが、世の中なにがあるかわかりません。
そう考えると・・・もう10程度動き出しを早めてもいいのかも。そんな気分になりますよね。 で、すべて平和に物事が進むと・・・13:10。。。

こんなに余裕みたんですから、完璧を追求したくなります。 ならばもう10分。
いや、20分動き出しを前倒ししたほうが気が楽です。
トントン拍子で到着なら・・・12:50に到着してしまう計算ですが、これはすべてが予定通りだった場合の仮の話に過ぎません。
なんたって仮の話ですから、もう10分余裕が欲しくなる(12:40到着予定)
さらに・・・ いろんな理由で余裕はみたけど、他の理由に対する余裕はみたか、忘れてる余裕理由はないか心配が出てきます。
念のため10分の余裕を加算するのができる大人。(12:30到着予定)
できる大人なんだから、失敗は許されません。 もう10分!(12:20到着予定) 
そんなことを考えてる時間があるのなら、準備開始を10分早め・・・(12:10到着予定)
ってか、今から準備したらええやんけっ!ってなってしまう。(11:40到着予定)

目的地までクルマで20分。 結果11:10に出発。 11:32に到着。
集合時間まで2時間28分・・・  一人。 その間、、、
一体、どうすれば良いのでしょうか?

待ち合わせが嫌いです。

 

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episode082

アニメーション 11


今回のアニメーションはキーレックス。

見てくれ この差!  見てくれ この使い勝手!  見てくれ 超~スマート!
そして、 見てく・・・

日常のよくあるシーンを、キーレックスがある生活と、キーレックスがない生活で対比してみました。 とんでもない差が・・・

防犯対策がメインで採用されるキーレックスですが、普段でもこんなに便利なのかと十分にご理解頂けると思います。

日常のよくあるシーン、、、   よくあるかな???

 

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episode081

コンシェルジュ


オンラインで通販を始めて以降、扱う商品点数は日々増え続けております。
以前なら実店舗でも販売していなかった分野まで商品化、手を広げ過ぎて一体何屋?みたいなことになってきましたが、えっと、、、当店何屋でしたっけ?

でもご安心を! 創業以来の中心商材、扱うべくして扱っている商品も日々進化の一途をとげております。 ところで当店、何屋でしたっけ?

ごめんなさい、中心商材が増え過ぎて、、、 はい、全部中心商材です!!

扱う商品点数が多くなるとバリエーションの拡張も進み、類似した商品も増えます。
メーカー違いだったり、サイズ違い・材質違い・万人ウケを狙った商品・拘って拘って特徴特化したタイプなどなど、お客様の商品選びの幅がグ~ンと広がります。
”より私が欲しかったもの”に巡り会う可能性が拡大します。

が、しかし、、、 商品が多くなれば多くなるほど見るべき商品が多くなり、見落としや、個々の違いに迷ったり、せっかくの”私に最良”の商品に出会えなくなることも。

そこで当店がたくさんのお客様にご利用をお奨めしている、テーラーメイド注文! のシステム。 システムなんてオーバーですが、”私に最良”商品を見つけるお手伝い、ここに注力しております。
こういうのをコンシェルジュって言うみたいですね。

これまた今まで行ってきた電話接客対応の一環なので、特に目新しい業務に挑戦を始めたとかでない、いつも通りの普通のサービス。
でもその必要性は以前より高まってきています。
PC主体からスマホへ移行・検索スタイル・スピード解決、こういった世の中の変化により、『専門家に聞いてみる』 この極々当り前であまりに古風な行動は、今や逆に新しいのかもしれません。

あるみちゃん
商品選びで???となったら当店の、【商品コンシェルジュ】をどうぞご利用下さい。
電話1本の手軽さです!

 

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episode080

シナプス

シナプス

休日は何も予定が無い場合、四六時中ドライブに出かけてます。
っというよりも、ドライブに出かける用事で予定でが詰まってる、そんな感じです。
起きた時間やその他の用事を済ませた後の残り時間によって行先は様々ですが、大半は郊外に向いてただひたすらクルマを走らせる、で、Uターンして帰ってくる。
目的地に着いて何かしたり、買い物したりは一切なくただただクルマを走らせてます。
クルマから降りるのは、有っても1回。基本ノンストップ。 せいぜいコンビニでコーヒー買ってトイレ行って・・・の時ぐらい。
とにかく延々と走ってます。 これが用事です。 大事な大事な・・・

さて皆さん、トイレに入っている時に忘れた用事を思い出したり、モヤモヤと考えてたことが入浴中にバシッとまとまったり、こんなことありませんか? 
とんでもないヒラメキや人生の大転換につながるような意思決定がトイレだった、風呂だった、こんなこと言う偉人も多いですよね。
僕もうんこ中にすんげーヒラメキがあったり、湯船につかってる時にトント~ンっと考え事の結論が出たり、そんなことが何度も何度もあります。
ま、扉開けて洗面所に出た時にはすっかり忘れてたりするんですけどね。
なんかよく知りませんが、こういうのをデフォルトモードネットワークとか言うんだそうで、何にも考えてない状態の方が脳が活発に働くらしいです。

ふと思い返すと、仕事に関する施策だったり、次の一手が思いつく時っていつもクルマの運転中なんです。
こりゃいいと調子ぶっこいでクルマに乗り込み『さぁ、ヒラメけーっ』ってやっても全然閃かない。 考えがグルグル回ってるだけ。
ところが欲をかかずに車に乗り込み、『あ~信号にも引っかからないし、いい感じの流れで走れてるな~』と、平然としていた記憶を最後に、何にも考えずボーっとしてたのかどうかわかりませんが、デフォルトモードネットワークが始動、直近でモヤモヤ考えたことが、バシーッ・ビシーッ! 脳の中でパンパン音がしてんじゃないかと思うほど次から次に連鎖的に考えがまとまり、結論の道筋がヒラメキます。

Web上での次の施策や改善点も、ほとんどがクルマの中で生まれるのですが、こんな感じで導いたヒラメキや回答って、濁りも靄もかかってないクリアな結論なので迷いなく自信のある戦略として投入されてます。

皆さんがさっき見たページ・これから見るページで工夫を感じたり、何やら仕掛けのようなものに気付いたら、その大半は京都府産・奈良県産・三重県産ということになります。

近畿圏で車外にまでシナプス電気信号が放電しているのを見かけたら、それが窓工房ナカサの店長です。

 

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episode079

そもそもがですねぇ、、、

ピノキオ
いまさら感ありありですが、、、
人を不快にしない程度、ちょっとした盛話や作り話はウソつきじゃないですよね?
大体裏採ったところで事実で無いとわかっても、どうでもいいし。
いつまでも覚えてる訳でもないし。
ま、会話の潤滑油みたいなものですよね、この類。

この考え方に賛同してくれますよね?、ね?
じゃないとこのイソフォヌーション、続かないもん。

 

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episode078

ハラスメント

ネット通販業を商んでいると、定義に反したクレーム対応も業務のひとつです。
電子商取引に則った見解をお伝えしても聞く耳を持とうとしない。
極わずかながら世の中にはそんな人もおられます。

クレーマー
僕の場合、特例なんぞ認めないので徹底抗戦の一手ですが、同業他社では「時間も取られ精神的にもキツイので、できるだけ言い分を聞く」なんて会社も存在します。
これ、カスタマーハラスメント(カスハラ)って言うんですね。
ま、強心臓の僕には関係ない話です。

が、ちょっと話変わって、、、
気になりませんか? 何気ない挨拶の後の一言がハラスメントになってるかもと。
パワハラとかセクハラ・モラハラはよく聞きますが、アルハラやアカハラ・セカハラ・エイハラ・シルハラ・マリハラとかもあるんですねぇ~。
これらは時に相手の取り方次第もあるので意図しない状況に陥ることも。
別に不快にするつもりもなんて全くないんですけどもねぇーーー。
もぉー無口なるしかないですね。
ワタシハカイニナリマス。。。

そう考えるとカスハラ、当店は攻撃される側に当たりますから、楽なもんです。
『倍返し』なんて言葉が流行りましたが、10倍返しをお見舞いするぜ。
かかってこいの臨戦態勢! 飽くまで強気にいかせてもらいます。


まぁ、そんなことここに書くようなことではないですがね。
でも、思ったこと・あったことを自由に書く、これがイソフォヌーションですから♪
ついでに思っても無い事・事実でない事・ウソみたいなウソも自由に書・・・

 

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episode077

剪定

風鈴の心地よい音を聞きながら、前栽が見える座敷で手打ちざる蕎麦を食べ、一息入れてから庭の手入れをしていました。

前栽
ねぇねぇ、ちょっと画像見て。 ↑  綺麗に仕上がってるでしょ。
剪定の専門知識は持ち合わせておりませんが、どうよ! 上出来でしょ!
いやー、しかし大変でしたぁー。
前々から時間のある時にやらないとと思いつつ、長い間放りっぱなし。
かなり広いので丸一日掛かって何とか終了、汗ビッショリ。

しかし、、、何かおかしい。 ???
そのわりには全く疲れてないなぁー。

あ、そうか! 剪定なんかしてない。寝ぼけてた。剪定も掃除もやってないわ。
通りで。。。
今、いどばた情報入力中だったんですが、ついウトウトしてしまいました。
雑草も気になってたし、岩のコケとかも。池の水も汚いし。
そんなこと考えてたら、ついつい。。。

でもでも、蕎麦は食べたのですよ。これホント。
古民家を改装した隠れ家って感じのいい雰囲気のお店が近くにあってね。
出汁巻き玉子も美味しかったぁ~。
やぁー、、、なんかもう恥ずかしい、ごめんなさいね、最近寝不足続きなもので。
目覚めのコーヒーでも飲んでシャキッとしますね。シャキッと。
ふぅー、、、


そーかー、庭かぁ、、、
自宅に庭があったらなーって夢を見てたのかぁ。。。

 

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episode076

男前

僕って男前だなーって自画自賛する事が多々あります。
あ、容姿のことではないですよ。
なんというかこのー、、、内面的な・・・
心意気・きっぷの良さ、できる男ってやつですかね!
「あ~、また男前っぷりを発揮してしもたぁ~」 思わず口に出てしまいます。
でもこんな事ばっかり言ってるとウザがられるので自画自賛は一日に17回までと自主規制しようかと考えてる今日この頃です。
只今、午前11時を少し回ったところですが、えっと、今日はあと2回、かぁ。。。

先日もね、トイザらスに行って売り場の価格を見ていると、3,999円とか1,999円。
で、見つけた欲しい物が2,999円。
「も、3,000円払うわっ!」って思いましたよぉ~。


あ゛、そうそう! おつりで渡された1円がね、きったないっていうか、もぉガタガタ。

1円
店員に文句言ってやろうかと思いま・・・

本日のイソフォヌーションでした。

はぁぁぁ~~、、、 、、、失礼を致しました。。。

 
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