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episode086
待ち合わせシリーズ Ⅰ Ⅱ Ⅲ を見て頂いた皆さん、ちょっとした疑問を懐きませんでしたしょうか? 「だったら電話して聞けよ」「ラインしろよ」
ですよね、そうなんですよね。 現在の状況が把握でき、こっちもそれに合わせて動くことができる訳ですから。 少しは腹の煮えくりも治まります。
ってか、遅れる側が事前に連絡して来いっつーの!
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episode081
オンラインで通販を始めて以降、扱う商品点数は日々増え続けております。
以前なら実店舗でも販売していなかった分野まで商品化、手を広げ過ぎて一体何屋?みたいなことになってきましたが、えっと、、、当店何屋でしたっけ?
でもご安心を! 創業以来の中心商材、扱うべくして扱っている商品も日々進化の一途をとげております。 ところで当店、何屋でしたっけ?
ごめんなさい、中心商材が増え過ぎて、、、 はい、全部中心商材です!!
扱う商品点数が多くなるとバリエーションの拡張も進み、類似した商品も増えます。
メーカー違いだったり、サイズ違い・材質違い・万人ウケを狙った商品・拘って拘って特徴特化したタイプなどなど、お客様の商品選びの幅がグ~ンと広がります。
”より私が欲しかったもの”に巡り会う可能性が拡大します。
が、しかし、、、 商品が多くなれば多くなるほど見るべき商品が多くなり、見落としや、個々の違いに迷ったり、せっかくの”私に最良”の商品に出会えなくなることも。
そこで当店がたくさんのお客様にご利用をお奨めしている、テーラーメイド注文! のシステム。 システムなんてオーバーですが、”私に最良”商品を見つけるお手伝い、ここに注力しております。
こういうのをコンシェルジュって言うみたいですね。
これまた今まで行ってきた電話接客対応の一環なので、特に目新しい業務に挑戦を始めたとかでない、いつも通りの普通のサービス。
でもその必要性は以前より高まってきています。
PC主体からスマホへ移行・検索スタイル・スピード解決、こういった世の中の変化により、『専門家に聞いてみる』 この極々当り前であまりに古風な行動は、今や逆に新しいのかもしれません。
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episode080
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episode079
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episode078
ネット通販業を商んでいると、定義に反したクレーム対応も業務のひとつです。
電子商取引に則った見解をお伝えしても聞く耳を持とうとしない。
極わずかながら世の中にはそんな人もおられます。
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episode077
風鈴の心地よい音を聞きながら、前栽が見える座敷で手打ちざる蕎麦を食べ、一息入れてから庭の手入れをしていました。
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episode076
僕って男前だなーって自画自賛する事が多々あります。
あ、容姿のことではないですよ。
なんというかこのー、、、内面的な・・・
心意気・きっぷの良さ、できる男ってやつですかね!
「あ~、また男前っぷりを発揮してしもたぁ~」 思わず口に出てしまいます。
でもこんな事ばっかり言ってるとウザがられるので自画自賛は一日に17回までと自主規制しようかと考えてる今日この頃です。
只今、午前11時を少し回ったところですが、えっと、今日はあと2回、かぁ。。。
先日もね、トイザらスに行って売り場の価格を見ていると、3,999円とか1,999円。
で、見つけた欲しい物が2,999円。
「も、3,000円払うわっ!」って思いましたよぉ~。
あ゛、そうそう! おつりで渡された1円がね、きったないっていうか、もぉガタガタ。