ドア、窓の専門店の窓工房ナカサ ナカヒデト。ナカサの公式サイトです。

ハイパーボラード スタンダードタイプ HYP-01(固定式・脱着式)φ101.6× H850 スチール製 帝金バリカー

ハイパーボラード スタンダードタイプ HYP-01(固定式・脱着式)φ101.6× H850 スチール製 帝金バリカー画像
商品説明
バリカーアイテム一覧

ハイパーボラード


バリカー
バリカー
バリカー
バリカー
バリカー

ハイパーボラードは(bollard)とは、昨今、交差点歩道部などへの車両乗り上げ事故、ブレーキとアクセルの踏み間違いによる車両暴走事故が、あとを絶ちません 。日本国内で設置されている ボラード(車止め ポール )の大半は 、実車衝突試験がおこなわれておらず 、車両侵入の「阻止」ではなく、視覚的効果による「抑止」という製品がほとんどです。 帝金バリカーは「人を守る」という思いから、実車衝突試験を繰り返しおこない、一定の強度が確認された製品の開発に成功しました 。
ただ、車を止めるだけではなく、その車の乗員の安全性にも考慮した実験開発をしています。
バリカー
バリカー
バリカー

ハイパーボラード スタンダードタイプ HYP-01(固定式・脱着式)φ101.6× H850 スチール製 帝金バリカー

ハイパーボラードの特徴

交差点歩道部への車乗り入れ事故を阻止すべく開発されたボラードです。乗用車の侵入を止めます。車止めや芝生上の歩行を防ぐなど歩行者の誘導にも便利なボラード。ダークブラウンやダークグレーはアンティークな雰囲気で、クラシカルな趣がありますので、おしゃれな商店街の歩道、高級セレブなイメージの施設や、ホテルやレストランの中庭、歴史的な建築にマッチします。家庭のガーデンアクセサリーとしても素敵です。


~NHK NEWS WEB で ハイパーボラードが紹介されました~

2019年11月8日 に以下内容で掲載されました。

車の歩道への侵入を防げ / 事故防止実証したポール開発

ことし5月、大津市の交差点で信号待ちをしていた保育園児の列に車が突っ込み16人が死傷した事故で交差点の安全対策が課題となる中、歩行者の通行を妨げずに車の歩道への侵入を防ぐポールが開発され、自治体などから注目を集めています。

ことし5月、大津市の交差点で信号待ちをしていた保育園児の列に車が突っ込んだ事故では園児2人が亡くなり、14人が重軽傷を負いました。
この事故を受け、歩行者の通行を妨げるガードレールが設置できない交差点の安全対策が課題になり、各地の自治体ではポールの設置を検討する動きが相次いでいます。
ただポールには強度や構造などの基準がなく、車が衝突しても実際に止めることができるかの裏付けはありませんでした。
こうした中、大阪市にある製造メーカーでは実際に時速40キロの乗用車を衝突させる実験を行ったうえで車を止めることができるポールを開発しました。
このポールは内部に小さな複数のパイプを入れて強度を高めていて、1メートルの深さにくいを打ち込むことで比較的簡単に設置できるということで、自治体からの問い合わせも相次いでいるということです。
国土交通省によりますと交通事故防止を実証したポールが開発されたのは国内で初めてだということです。
ポール製造会社「帝金」の奥田浩也営業統括部長は「通学路などでこのポールを活用してもらえたらうれしい」と話しています。



    ボラード(bollard)~車止め・歩行者誘導


    車が方向者の列や商店などに突っ込む事故が増加しています。おおきな被害を防止するために、バリカーやボラードといった車止めを設置してください。ボラードは、景観に配慮したデザインがそろっています。

    アンティークボラード ~車止め・歩行者誘導

    伝統的な建築や趣のある風景に調和するデザインのボラードコレクションです。耐衝撃性にすぐれ車の乗り入れを阻止するハイパーボラードもあります。

    ハイパー 05 金色 三角
    高級 001 002 003


    稲田擬石ボラード ~車止め・歩行者誘導

    白御影石とも呼ばれる白色の稲田石の素材感を再現しています。様々な風景に調和するデザインやオプションを豊富に取り揃えています。

    TPN001-002 TPN005 tpn404


    石調コーティングボラード ~車止め・歩行者誘導

    鋼管にリアル擬石コーティングを施すことで、擬石の質感をそのままに約1/3の軽量化を実現しました。管理車両の進入口など、脱着式を使用したい場合に活躍します。

    J58


進入禁止・誘導・車止めポール
バリカー・車止め 一覧はこちら
ショッピングカート
お店からのお知らせ

お探しのモノに迷ったら
お気軽にお電話を!

0120-449-904
(平日10:00-17:30)
携帯電話からは
06-6908-1500


【窓工房ナカサ】
営業日のご案内

 休業日(土、日、祝日)
 営業日:平日 月~金
 電話受付時間:10:00-17:30

:休業日


▼▼▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から、見たい商品に移動できます☆ ▼▼▼▼



いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でクリック してください★
 

▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から
見たい商品に移動できます☆ ▼▼


いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でタップ してください★
3F

2F

1F
Copyright ©窓工房ナカサ ナカヒデト All Rights Reserved.