PC環境により表示されるまでに
数秒かかる場合がございます。

ドア、窓の専門店の窓工房ナカサ ナカヒデト。ナカサの公式サイトです。

鉄釜 2合 炊飯用鉄鍋 木蓋付き

鉄釜 2合 炊飯用鉄鍋 木蓋付き画像
鉄釜 2合 炊飯用鉄鍋 木蓋付き画像
商品説明

究極に美味しいご飯炊き!鉄釜

鉄釜 炊飯2合
鉄釜炊き まいう~

鉄釜で炊いたご飯の美味しさをお楽しみください。昔ながらの土間の釜戸をイメージしたデザインと仕様で、ふっくらと美味しいご飯が炊けます。
2合炊きですので、少人数のご家庭や、みんなのご飯は炊飯器で炊いて、1人前だけ玄米や麦ごはんにしたいとか、介護や離乳食用に柔らかめに炊きたい場合などにも重宝します。


冷めても

厚手の鋳鉄だから保温性がありご飯が冷めにくいですが、保温ジャーではないので、いずれは冷めます。
しかし、食べきれる量をそのつど炊く!炊きたてご飯が一番おいしいですし、贅沢ですね♪ふわっと炊けると冷ご飯になっても美味です♪


簡単においしく炊ける

ご飯を釜で炊くのは、やってみると意外と簡単♪ その秘密は、厚手の鋳鉄製だから!この厚みのおかげで釜全体がまんべんなく温まり焦げにくいので、ふっくら美味しいご飯が炊けます♪
通常点火から15~20分で炊き上がるので、その間におかずを作るのにちょうどいい時間です。
芳ばしい「おこげ」やビビンバなど、あえてこがしてうま味をだしたい場合は最後に1~2分強火で炊くのがコツです♪
洗い物は、炊飯ジャーは部品が多く大変ですが、鉄釜は本体と蓋だけで案外簡単です!


鉄分

鉄鍋から調理中に溶出する鉄は微量ですが、「二価鉄」といって腸で吸収されやすい鉄分だそうです。料理よって鉄の溶出量がかわりますが、この鉄鍋で調理した方が不足しがちな鉄分補給に有効です。

ご飯炊きだけではなく、煮物とかシチュウを料理して食卓に釜ごと置いてもいい感じですね♪
厚手だから天ぷらを揚げる時温度が下がりにくいし、ことこと煮込む料理にも最適♪

テラスに七輪だして鉄釜置いたらアウトドア気分♪


鉄釜 料理例


また健康思考でこだわるなら、やはり信頼の国産品を選びたいものです。
ナカサの地元大阪の老舗工場で職人さん達が丹精こめて作ってるのがこの鋳物の鉄釜なのです。


鉄釜 2合の詳細

〔材 質〕 本体:鋳鉄  木蓋:焼杉  カン(持ち手):鉄
〔サイズ〕 本体:φ18×H11.3cm
      木蓋:φ16.7×H4.3cm
〔容 量〕 約1.3L 2合用
〔重 量〕 約2.1kg
〔生産国〕 日本 Made in Japan

※2合炊きはガス直火用です ※電磁調理器には使えません。

オール熱源対応は→鉄釜 3合炊きをご購入ください。

レシピ付箱入です。贈り物や記念品などにもお使いいただけます。


鉄釜 2合 炊飯用鉄鍋 木蓋付き

ライン友達追加

スタイルM

送料無料キャンペーン


FAQ

フィロソフィー

イソフォヌーション


お店からのお知らせ

お探しのモノに迷ったら
お気軽にお電話を!

0120-690-904
(平日10:00-17:30)
携帯電話からは
06-6908-0840


【窓工房ナカサ】
営業日のご案内

 休業日(土、日、祝日)
 営業日:平日 月~金
 電話受付時間:10:00-17:30

:休業日
  QRコードはこちら
  ★★★★★

ショッピングカート

▼▼▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から、見たい商品に移動できます☆ ▼▼▼▼



いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でクリック してください★
 

▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から
見たい商品に移動できます☆ ▼▼


いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でタップ してください★
3F

2F

1F

ハッピー注入



Copyright ©窓工房ナカサ ナカヒデト All Rights Reserved.