ドア、窓の専門店の窓工房ナカサ ナカヒデト。ナカサの公式サイトです。

急須 sakura 0.6L(4色)(青竹・茶・ピンク・墨) 池永 南部鉄瓶池永鉄工

急須 sakura 0.6L(4色)(青竹・茶・ピンク・墨) 池永 南部鉄瓶池永鉄工画像
商品説明

さくら文様と和の色彩の南部鉄瓶

急須 急須
色

岩手県の伝統工芸品、南部鉄器

使い込むほどに風合いと愛着が出てくる日本の伝統工芸品で、ヨーロッパはもちろん近年ではアジアなどの海外でも大人気の南部鉄器です。蓋も取っ手も丈夫で長持ちする鋳物製。

上品な和の色彩(墨・茶・ピンク・青竹)とさくらの文様

鉄瓶の側面には伝統的さくら文様が施され、絶妙な用の美の形状と調和しています。日本的な和の色彩(墨・茶・ピンク・青竹)4種類からお選びいただけます。

贈り物にも人気

南部鉄器は高価で本物志向の逸品です。両親や祖父母、お世話になった方へ、感謝の気持ちを込めた贈り物にもぴったりです。 長寿祝い(還暦)敬老の日、退職祝い、記念品ギフトにもおすすめです。

急須 sakura 0.6L(4色) 池永 南部鉄瓶の詳細

〔材質〕 鋳鉄
〔カラー〕(青竹・茶・ピンク・墨)
〔サイズ〕約15.5×H18.7cm
〔容量〕 満水容量:約0.6L
〔重量〕 約1.0g

急須なので×電磁調理器には使えません







〔はじめての鉄瓶Q&A〕

Q.鉄瓶でお茶を煮だしてもいいですか?
A.見た目が同じ鉄の鉄瓶と急須でも、内部の表面加工が違います。  当店の鉄瓶の内側は鉄が溶出しやすい表面加工ですが、直接お茶や薬草を入れ煮だすのには適しません。鉄瓶で沸かしたお湯を別の茶器で入れるようにしてください。

Q.鉄瓶は、使用する前にする事はありますか?
A.鉄瓶の場合最初、ご使用になる前に2~3回すすいで一度お湯を沸かし、それを捨ててからお使いください。 鉄瓶はお湯を沸かす時のみに使用し、茶葉、又は薬草を入れてお湯を沸かさないでください。 (お湯が濁ることがございます。)

Q.使い終わったらどうすればいいですか?
A.残ったお湯は全部捨ててください。
フタを取ったまま弱火(約1~2分)に掛けるなどして、水分を完全に蒸発させてください。
保管する場合は、新聞紙等にくるみ湿気の少ない場所においてください。

Q.鉄瓶内部が白くなってきたのですが、大丈夫でしょうか?
A.水道水に含まれる塩素・カルキが取り除かれ 白く湯垢として付着されたものです。湯垢は錆止めの役目を果たし、お湯の独特な甘さを増してお茶をおいしくします。
湯垢は鉄瓶を永くお使い頂く最高の状態です。


急須 sakura 0.6L(4色)(青竹・茶・ピンク・墨) 池永 南部鉄瓶池永鉄工

ショッピングカート
お店からのお知らせ

お探しのモノに迷ったら
お気軽にお電話を!

0120-449-904
(平日10:00-17:30)
携帯電話からは
06-6914-4492


【窓工房ナカサ】
営業日のご案内

 休業日(土、日、祝日)
 営業日:平日 月~金
 電話受付時間:10:00-17:30

:休業日


▼▼▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から、見たい商品に移動できます☆ ▼▼▼▼



いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でクリック してください★
 

▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から
見たい商品に移動できます☆ ▼▼


いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でタップ してください★
3F

2F

1F
Copyright ©窓工房ナカサ ナカヒデト All Rights Reserved.