ドア、窓の専門店の窓工房ナカサ ナカヒデト。ナカサの公式サイトです。

鉄釜 IH電磁調理器 200V対応 3合 炊飯用鉄鍋

鉄釜 IH電磁調理器 200V対応 3合 炊飯用鉄鍋画像
商品説明

究極のご飯炊き!鉄釜 オール熱源対応(200V・IH電磁調理器対応)


鉄釜 炊飯器

鉄釜炊飯 まいう~
炊きたてのご飯イメージ


アウトドア好きの友人が炊いた鉄釜のご飯の美味さに感動したのがきっかけではまった鉄鍋。
昭和レトロチック好きの方、昔、土間で炊いていた頃のご飯をご家庭で再現してみたい方にもおすすめ。これぞ!電子ジャーでは味わえない、究極のご飯炊き。 熱を均一に伝えムラなく炊き上げる鉄釜でふっくらおいしいご飯をあなたの食卓にも♪
食卓の真ん中に釜をおいて、蓋開けたとき湯気がふわぁ~っとあがって、ご飯の匂いして、もうそれだけで最高ですやんか♪



3合炊きはオール電化住宅や熱源が電磁調理器の場合でも使えます。
クッキングヒーター対応
ガスの直火はもちろん、電気コンロ・シーズヒーター・エンクロヒータ・ハロゲンヒーター・ラジエントヒーター・IH電磁調理器(200V/100V) 等で使えます。



1~2人暮らしの少人数のご家庭でも、時々ご友人を招いてのお食事会を楽しみたいなら3合タイプがおすすめです。2合サイズで3合のご飯は炊けませんが、3合タイプで少しだけ炊くのは可能。大は小を兼ねますので♪
鉄製の釜なので作りおきしたい料理は別の容器に移し替えて保存してください。


カンタン鍋炊き

釜で炊きご飯!やってみると意外と簡単ですねん。
その秘密は、厚手の鉄鋳物だから!
この厚みで釜全体がまんべんなく温まるから焦げにくく、ふっくら美味しいご飯が炊けるのです♪ほんまに厚みはご飯炊き鍋の絶対条件だなぁと使ってみて実感!
この鉄釜、残念ながらハイテク機能はないので、スマホにタイマーセットしておくと炊き上がりがわかって便利です。
通常は点火から15~20分程で炊き上がる ので、その間におかずを作るとちょうどいい時間です。
芳ばしい「おこげ」やビビンバなど、あえてこがしてうま味をだしたい場合は最後に1~2分強火で炊くのがコツです♪
炊飯ジャーは意外と部品が多く洗うの大変ですが鉄釜は本体と蓋だけで案外簡単♪



鉄鍋から調理中に溶出する鉄は微量ですが「二価鉄」といって腸で吸収されやすい鉄分だそうです。料理よって溶出量が変わりますが、この鉄釜で調理すると不足しがちな鉄分の補給に役立ちます。


鉄鍋の料理

ご飯炊きにぴったりのデザインですが、鉄分補給になるのでいろいろな料理に活用ください。天ぷらや串揚げ。煮物とかシチュウ料理して釜ごと食卓に置いたらいい感じですね~♪ 厚手だから天ぷら揚げたとき温度が下がりにくいし、ことこと煮込む料理にも最適♪

また、やはり信頼の日本製をチョイスしたいと思いませんか?当店の地元、大阪の老舗工場で職人さん達が丹精こめて作ってるのがこの鋳物の鉄釜なのです。ぜひ、美味しい釜炊きご飯を味わってみてください。


鉄釜 3合IH 200V対応の詳細

〔材質〕 本体:鋳鉄 木蓋:焼杉 カン(持ち手):鉄
〔サイズ〕本体:φ20×H12.5cm
     木蓋:φ18.5×H4.3cm
〔容量〕約2.0L 3合用
〔重量〕本体:約2300g、蓋:約300g
〔生産国〕日本 Made in Japan

※3合は、ガス・電気コンロ・シーズヒーター・エンクロヒータ・ハロゲンヒーター・ラジエントヒーター・電磁調理器(IH200V/100V) 等オール熱源対応です。

化粧箱に、白米・炊き込みごはん・豆ごはん・小芋ごはん・しめじごはん・筍ごはんの3合用レシピ付が掲載されていますので、初めての方でも調理できます。贈り物や記念品などにもお使いいただけます。


鉄釜 IH電磁調理器 200V対応 3合 炊飯用鉄鍋

ショッピングカート
お店からのお知らせ

お探しのモノに迷ったら
お気軽にお電話を!

0120-449-904
(平日10:00-17:30)
携帯電話からは
06-6914-4492


【窓工房ナカサ】
営業日のご案内

 休業日(土、日、祝日)
 営業日:平日 月~金
 電話受付時間:10:00-17:30

:休業日


▼▼▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から、見たい商品に移動できます☆ ▼▼▼▼



いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でクリック してください★
 

▼▼ ナカサ バーチャル店舗案内図から
見たい商品に移動できます☆ ▼▼


いらっしゃいませ~!窓工房ナカサの、アルミです。見たい商品のコーナーの上でタップ してください★
3F

2F

1F
Copyright ©窓工房ナカサ ナカヒデト All Rights Reserved.